ジャニーさん追悼でキムタクがWeiboをやっていたことが話題に

この記事は約2分で読めます。

7月9日の午後、ジャニーズ事務所の社長として、偉大な功績を残して惜しまれつつ亡くなったジャニー喜多川さん。テレビやツイッターでも追悼ムード一色となりました。

しかし、その影で、木村拓哉さんが中国版ツイッターと言われる『 微博 (ウェイボー)』で、ジャニーさんへの追悼メッセージを発信したことがちょっとした話題となっています。木村拓哉さんのウェイボーについてどのような声が上がっているか紹介しましょう。

ジャニーズ事務所はSNS禁止のはずでは?

ジャニーズ事務所はSNS禁止でファンクラブ会員へ向けたブログしか認めていないため、木村拓哉さんが 微博 (ウェイボー) のアカウントを持っていたことに驚いたファンも多いようです

日本でも大活躍の木村拓哉さんですが、今後は中国に向けても、芸能活動を広げていくのでしょうか?とにかく、公式ツイッターアカウントを持っていない、木村拓哉さんがいち早くジャニーさんへの追悼メッセージを送れる場所がウェイボーだったということなのでしょうね。

ちなみに木村さんがウェイボーのアカウントを解説したのが2018年 12月22日 で、こまめに中国語で更新されているそうです。

キムタク以外に意外な芸能人がウェイボーを活用

木村拓哉さん以外にも、 微博 (ウェイボー) のアカウントを持っている芸能人は沢山います。元ジャニーズ事務所の赤西仁さん、お笑い芸人の渡辺直美さん、歌手のGACKTさん、乃木坂46米津玄師さん、そして、ジャニーズ事務所所属の山下智久さんなどなど、数多くの日本のタレントさんがウェイボーのアカウントを持っています。

今後は、日本だけではなく中国を始め、アジア圏でも活躍したいという思惑があるのかもしれないですね。

最後に、ジャニーズ事務所社長として数多くのエンターテインメントを私達に見せてくださった、ジャニー喜多川社長のご冥福を心よりお祈りします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました