深田えいみがツイッターでとうがらし炎上『絶望』から『震え』へ…

この記事は約4分で読めます。

人気セクシー女優として活躍されている深田えいみさんが、ツイッターのリツイートをめぐって炎上しています。深田えいみさんが炎上にいたった辛すぎる経緯を紹介します。

深田えいみ炎上のきっかけはツイッターの大喜利化だった

まず、全く深田えいみさんのツイッターが炎上するまでの“前後”を知らない方もいると思うので、軽く解説しておきます。

深田えいみさんのツイッターのリプライ(返信欄)は、以前から大喜利のようになっており、ツイートの内容とは、“直接は”関係ないおもしろリプであふれていました。

例えば、2020年8月7日の

Twitterさあああん! 私に公式マークを下さいいい

深田えいみツイッター

とのツイートには、現在放送中の半沢直樹(TBS系)の大和田常務が、半沢に「力を貸して欲しい」と言われた時に放った「死んでも嫌だね!」という名言が画面のキャプチャー付きで返信される、「大喜利女優ではもらえないでしょうね」などの、ネタリプが返ってきていました。

深田えいみのツイートが炎上したワケ

深田えいみさん本人もツイッターの現状について、少し思うところがあったようで8月11日には

私のA◯は全く見た事ないけど大喜利目的でフォローしてる人、、(女性の挙手しているマーク)

深田えいみツイッター

とツイートし、その反響の大きさに驚いていたようです。(※一部伏せ字とさせて頂きます)



そんな中、8月14日に突然、どん兵衛の特盛天ぷらそばと大量のとうがらしの瓶を載せた写真とともにこんなツイートを投下!

RTの数だけ七味をかけて食べます!!! #明日のお昼12時まで

深田えいみツイッター

これには、当然ですが大喜利勢が食いつきあっという間に『6.2万件』のリツイート(RT)がつきました。

その結果が以下のツイートです。

これには、「食べ物を粗末にするな」など辛口のツイートが多数寄せられており、一時ツイッターのトレンドにまで上がる騒ぎとなってしまいました。

ただ中には、「ネタに本気で怒るな」などと深田さんを擁護するツイートもあることから、一連の騒ぎの元となった深田えいみの大喜利ツイート民?には理解されているようです。

また、深田えいみさんのツイッターは、以前から自分1人では撮れないような写真の投稿が多いことから、事務所のスタッフがツイートに関わっているのではないかという噂もありました。

今回もとても1人ではできないような大規模で、キレイな盛り付けの写真となっているため、事務所のスタッフが作ったネタ(作品?)である可能性もあります。

深田えいみのリツイートから炎上まで

深田えいみさんの炎上のきっかけとなったツイートから、実際の炎上までの一連の流れをまとめました。

8月14日にどん兵衛の特盛天ぷらそばと大量のとうがらしの瓶を載せた写真とともに

RTの数だけ七味をかけて食べます!!! #明日のお昼12時まで

深田えいみツイッター

と最初のツイートを投下。

8月15日に元ツイートとリツイート数を拡大した画像ともに

完全にやらかしました…(絶望)

深田えいみツイッター

とツイートし、

8月16日に、元ツイートと業務用袋のとうがらしを買い物かごに入れている写真とともに

今スーパーなうです…(白目)

深田えいみツイッター

 とツイート、

8月17日に、あふれるほどのはみ出し大盛りとうがらしのどん兵衛の写真と一緒に、

大変な事になりました…(震え)

深田えいみツイッター

4日がかりのかなり手の込んだネタだったわけですが、本来とは別の意味で大変なこと(炎上)になってしまったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました