SMAP再結成も?夜空ノムコウをスガシカオが封印解除でファン歓喜

この記事は約3分で読めます。

夜空ノムコウ/リンゴジュース [ SMAP ]

SMAP解散後に、スガシカオさんが封印宣言をしてもう生では聴けないかと思っていた名曲『夜空ノムコウ』。しかし、最近積極的にスガシカオさんが夜空ノムコウを歌っていることで、SMAP・スガシカオ両ファンから喜びの声が上がっています。

SMAP解散で夜空ノムコウ封印宣言したスガシカオ

SMAP解散で作詞を手掛けたスガシカオさんが、夜空ノムコウの封印宣言をしたのは今でもショッキングな出来事として記憶に残っています。私はSMAPの5人が歌う夜空ノムコウも、スガシカオが歌う夜空ノムコウも大好きだったので、当時は正直「なんで?」と思いました。

もう忘れてしまった方もいると思うので、当時の様子をつぶやいたファンの方のツイートを、紹介します。

SMAPの曲の中でも人気だった曲ですから、スガシカオさんも特別な想いがあったのでしょうが、封印しないで欲しいという声が大多数でしたね。

夜空ノムコウ解禁でSMAPファンからも喜びの声

時間が経って考えが変わったのか?それとも、ファンからの熱い要望に応えたのかは分かりませんが、今年に入ってライブやテレビで積極的に夜空ノムコウを歌うようになったスガシカオさん。ファンからも嬉しいとの声が上がっています。

テレビでも2019年5月18日にオンエアされた『SONGS(NHK総合)』 でも、夜空ノムコウを披露したスガシカオさん。夜空ノムコウをスガシカオさんが解禁したことで、SMAPファンからも喜びの声が上がっています。

テレビで観たSMAPファンからも「切ない気持ちになったけど感動した」「またSMAPの5人で歌う姿がみたい」「まさか聴けるとは思っていなかった」など、ちょっと飛躍してSMAPの再結成を期待する声も上がっていました。

スガシカオのライブ恒例のいきなりリクエストって?

スガシカオさんのライブでは、ライブ会場の入り口にいきなりステーキをパロったようなセットが置かれていて、ファンが聴きたい曲をリクエストする『いきなりリクエスト』という企画がおこなわれています。

スガさんらしいファンとの直球勝負の企画です。その日のセトリがライブ直前に決まるので、キャリアの長いスガシカオだからできるぶっ飛んだファンサービスでしょう。

SMAP再結成はともかく夜空ノムコウ解禁は嬉しい

ジャニー喜多川社長が亡くなり、その後”テレビ局への忖度”が問題になったりと波乱のジャニーズ事務所。新体制となったことで、これからSMAPの5人が一時的に揃うことも”ひょっとしたら”あるかもしれません。それは叶ったとしてもまだ先の話でしょうが、スガシカオさんが夜空ノムコウを解禁したことは単純に嬉しいです。

これからも、長く名曲『夜空ノムコウ』が生で聴けるようスガシカオさんに頑張って欲しいですね。
最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました