宇垣美里アナがアニメ声優デビュー|アテレコ風景も美しい【画像】

この記事は約2分で読めます。

フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、アニメ声優デビューすることがわかりました。宇垣さんは以前から、大のアニメ好きを公言しているオタク女子としても有名。

アニメ声優の仕事を受けるに当たってはかなり緊張したのだとか。一体どんなキャラクターを演じることになったのでしょうか?

宇垣美里アナがアニメ声優を務める作品とキャラクターとは?

宇垣美里さんが声優デビューを飾るのは、11月7日に公開されるアニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』で、宇垣さんは日本語吹き替え版の声優を担当します。

【本予告(90秒)】「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来」 日本語吹替版 11月7日(土)全国公開

※宇垣美里さん出演シーンは1:06あたり


宇垣さんが声優をつとめるキャラクターは、“花の妖精”で明るい性格の持ち主。普段、クールビューティーなイメージがある宇垣さんとは、少し違うイメージです。

初声優ということで役作りにはかなり力を入れたようで

若いキャラクターなので声やテンションを高くすることを意識して、友人にいるギャルの子を参考にさせていただきました(笑)

ORICONNEWSより引用

とのこと。



アテレコの現場では、アニメのキャラクターと口の動きを合わせるのに苦労したそうです。アテレコ風景の写真も、少し表情が硬いような気がしますね。

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』には、花澤香菜さん、宮野真さん、櫻井孝宏さん、斉藤壮馬さん、松岡禎丞さん、杉田智和さんなどそうそうたるメンバーの声優が参加します。

先輩方から色々な技を盗んで、これからも宇垣さんには声優として活躍して欲しいです。

『関連商品』


宇垣美里のコスメ愛:私はメイクも美容もオタクなんです

コメント

タイトルとURLをコピーしました